乾燥は体内から

乾燥で悩みますよね。
女性はみな気になる季節になってきましたからね。

乾燥肌だとほしつしたり大忙しのきせつですよね、冬は。

ちょうど、去年の今頃、ダイエットをしていました。

食事制限したりして、無理な事していたかもしれないです。

油を極力取らないようにと常に気をつけていました。

それが大変なことになってしまったんです。

もともと乾燥肌だったのに、もっと乾燥肌になってしまったんです。
なというのでしょうか、粉を吹くような状態になってしまったんです。
まるで粉ふきいもです。

最初はクリームなどひたすら塗っていましたが、全然、なおりません。

仕方がなく美容皮膚科へ行き、診察を受けました。
見事に先生に見破られました。
無理なダイエットしていない?と言われたんです。
さすがですね。

無理なダイエットで油分を取らずにいたら、
お肌にも油分は必要なのにそれが行き渡らないので、
粉ふきいも状態になってしまったようです。

処方してもらった薬で落ち着き、油分も含まれているダイエットをし直しました。
と同時に、水分も沢山取っています。

美容皮膚科の先生のおはなしでは、体内からの水分でお肌は潤うそうです。

その潤いはだいじなので、きちんと水分をとることを進められました。

先生のおかげでいまでは潤いたっぷりのお肌を手に入れました。

私は今、毎日、2リットル〜3リットルのお水を飲んでいます。

お通じも良くなり、とても健康です。

お肌の乾燥がなおるのはとても気分のいいものです。

保湿クリームランキングはこちら






posted by 荒木 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乾燥肌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/381149594
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。