足の保湿におすすめはベビーフット

冬場になると、足が乾燥してカサカサになり、
一部皮膚が毛羽立つように絨毯にひっかかる…という方はいませんでしょうか?

それは足の水分が抜けてしまったいるから、
おこる現象で初期のうちでしたら、
軽くクリームを塗るといった対応で保湿は間に合います。

実は足が乾燥しやすいといった人に多く共通しているのが、
外ではともかく自宅では裸足で生活していることが、多いという点です。

もし思い当たる人がいれば、空気が乾燥する冬場などは、
自宅内でも靴下を履くようにしてみましょう。

その状態でも、足が乾燥するのでしたら、
ちょっとベタベタしているようで、
馴染まないかもしれませんが、
足にクリームを塗った後、靴下を履いて眠ることで、
足の保湿効果はかなり保てる筈です。

ですが、なんとなく靴下を履くのがイヤで、
すでに足裏がカサカサのひび割れ状態になってしまった…と言う人に、
オススメしたいのが、ベビーフットです。

これは厚めのビニールでできた、
スリッパのような袋に足を30〜1時間程度浸しておくという商品です。

効果はなんと、カサカサになった角質部分の皮膚が、
痛みもなく綺麗にぺろーーんと剥がれるという、驚きのものがあります。

半信半疑で試してみたところ、数日はまったくなんの変化もないので、
失敗したかな…と思っていましたら、
その翌日ぐらいから足のひび割れが深まり、
脱皮をするようにぺロッとその皮が剥がれていきました。

その下から出てくる皮膚は、保
湿されてるツルツルのものですので、
その状態をキープするようにすれば、大丈夫です。

顔の保湿にはこちらがおすすめです。⇒かりんきりん





posted by 荒木 at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/377524040
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。